見え方をとおして患者さんと幸せを共有したい

当院におけるコロナウイルスへの対応について

  1. 目やに、充血、最近発熱があり今は平熱に戻っている成人、子供については、診察は月水木金 18時30分~19時、土 12時~12時30分に限らせていただきます。上記の時間以外の診療時間に来院された場合、一度ご帰宅をお願いし、出直してきていただいてます。他に来院される患者さんへ万が一の感染を防ぐために必要な措置です。しばらくの間ご協力をお願いします
  2. 当院にかかっている緑内障の患者さんで、来院を心配されている方へ。目薬がなくなりそうで、病状に変化がない方は、ご本人またはご家族に薬だけ取りにきていただいて点眼処方のみでも可能です。高齢者のみの世帯の場合、医院にご連絡ください。対応方法をお伝えします。緑内障の点眼はけして欠かさないようお願いします。
  3. 再診の方で病状的に待てる場合、予約をしていても、受診を延期していただいて全く構いません。改めて電話で予約をお取りください。
  4. 新患・再診の方へ。予約を混雑する午前から午後に振り分けることで、患者さんの院内への滞留時間を短くしています。そのため午前の予約がきわめて取りにくくなっており、夕方の受診をお願いする機会が増えています。ご協力いただけるとありがたいです。
  5. 1時間ごとに手の触れる箇所を主にアルコールで消毒しています。待合室、診察室の窓を開放しています。当院のすべての検査室・処置室および診察室は大型換気扇を備えておりますので、換気は十分確保されています。
  6. その他ご不明な点はご遠慮なく当方にお電話でお尋ねください。即答できないことも、院内でよく話し合い回答いたします。よろしくお願いいたします。

受診ご希望の方へ

受付時間のご案内

院長 後藤謙元

元 京都大学准教授

医学博士(京都大)

静岡県立総合病院特別嘱託医

PDT認定医

視覚障害者補装具適合判定医師

眼科専門医

昭和46年生まれ

診療費をクレジットカードでお支払いができます。医療機関はキャッシュレス・消費者還元制度の対象外です。お薬は院内処方です(こどもの飲み薬をのぞく)。

3歳児健診で精密検査を指示された方は、インターネットではなく電話で予約をお取りいただくと、初回時により充実した検査ができます。

初めてコンタクトレンズをお使いになる方は受付終了1時間前までにご来院ください。取り扱いの説明、装用練習に時間がかかります。コンタクトレンズのフィッティング・チェックについては当院販売のレンズに限ってます。コンタクトレンズの処方箋の発行はいたしません。

駐車場18台

JR西富士宮駅より徒歩4分

418-0056

静岡県富士宮市西町28-16